イベント

【講演】PHP on IBM i 実践勉強会にて講師を担当しました。

イベント
2015.04.18

phponibmi_tanaka_big
2015年4月17日(金)、オープンソース協議会 – IBM i 主催の第5回勉強会『PHP on IBM i 実践編』にて、弊社田中がPHP on IBM i サンプルアプリケーションに関する勉強会講師を担当しました。
 
【4/17開催】第5回 勉強会「PHP on IBM i 実践」のご案内
 
■参加された方々のご感想
参加された方々からは、以下のようなご感想をいただきました。
 
 ・サンプルソースをいただけるので実際に動かしてみようと思います。
 ・RPG等のAS400内の資産を活用できる事例紹介で非常に有益だと感じた。
 ・IBM i DB2への接続方法がわかりました。
 ・RPGとPHPのプログラマーなので活用できることが多そうです。
 ・今回の様なソースコードの詳細な解説を別のオープン言語+AS400でやっていただきたいです。
 ・今回はDB2機能を使ってのDB接続ということで、ZendServerのToolkitの使用方法も取り上げてほしいです。
 
 
オムニサイエンスでは、御社の状況に合わせたPHP on IBM iに関するセミナー、講演、勉強会等の開催を承っております。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!