NextB2Bとは

24時間利用
可能

企業間取引向けの
業務用Webサイトがつくれる
ノーコードツール

NextB2Bは、プログラミングの知識がなくても、
ノーコードで企業間取引向けの業務用Webサイトがつくれるクラウドサービスです。

NextB2Bで実現できること

企業間取引の業務に必要なすべてのシステムを、マウス操作だけですばやくかんたんに開発。
ご利用中の基幹システムのデータベース直接参照して、商品検索・在庫照会・受発注業務などの幅広い用途に対応します。
業務効率の改善・企業間取引のオンライン化をご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。

システムメンテナンス時間を除きます。メンテナンス時はご契約者さまに事前に連絡いたします。

ご契約内容に応じて連携できる機能が異なります。

在庫・販売管理情報の照会

  • 在庫管理

    リアルタイム更新で正確な情報提供

  • 注文管理

    データ入力の自動化で正確性アップ

  • 出荷情報

    リアルタイムな出荷状況を提供

  • 請求書管理

    受注に応じて請求書を自動作成

  • 配送情報

    取引先・販売者で情報を共有

  • 納期確認

    いつでも簡単に納期を確認できます

  • 取引先別 価格設定

    価格設定を取引先別に設定

  • 取引先別 照会設定

    照会できる商品を出し分け

  • 顧客管理

    商品・価格・対応状況を一括管理

  • 購入履歴

    発注の簡素化・営業支援

受発注処理・更新・変更

  • 受発注処理

    リアルタイム更新で正確な情報提供

  • 24時間対応

    受発注・情報照会がいつでも可能

  • 注文変更処理

    注文後も柔軟に操作可能

  • 商品カート機能

    オンライン発注が可能

  • CSV取込機能

    受発注・設定でCSVの利用も可能

  • 業務ステータス管理

    進捗管理を社内・取引先で照会

社内システム

  • 商品情報のメンテナンス

    簡単に情報の設定・変更が可能

  • マスターメンテナンス

    データ入力の自動化で正確性アップ

安心のセキュリティ設定

  • IP制限

    利用者を限定した環境を提供

  • WAF

    WAFを標準実装

  • DDoS防御

    DDoS攻撃対策を標準実装

  • SSL/TLS

    お客様の環境に応じた暗号化を利用

  • VPN接続

    お客様拠点とクラウド間をVPS接続

  • 専用のクラウド環境

    お客様別に専用環境をご用意

ご利用中の基幹システムと連携

NextB2Bとご利用中の基幹システムを連携し、リアルタイムに自動処理を行うことが可能です。
基幹システムで動作しているプログラムもNextB2Bから実行、作業の自動化を促進します。

※1:NextB2Bのプランにより、実現できることが異なります。

01
ご利用中の基幹システムと連携

既存の基幹システムを利用することで、資産を最大限活用しながらスムーズに企業間取引のオンライン化、効率化とイノベーションを推進します。
システム移行の負担が軽減され、業務継続性が保たれるため、企業は安心してNextB2Bを導入できます。
IBM i (AS/400)にも対応します。

02
利用開始に向けて、基幹システムへのセキュアな通信環境を構築します。

インターネット環境に応じて、基幹システムとのセキュアな通信を構築します。
これによりNextB2Bが基幹システムから必要な情報を安全に利用することが可能となります。

03
NextB2Bではデータ読み書きのほか、基幹システム内のプログラム実行を自動化できます。

NextB2Bを通じて、基幹システム内のデータの読み書きを行うことができます。
基幹システム内の業務上必要なプログラム処理もNextB2Bから実行可能です。

サポート体制

担当者+専門エンジニアで丁寧に導入・運用のサポートをいたします。
継続したサポート体制でより良い環境作りをお約束します。
お問い合わせ〜導入まで
担当者専門エンジニア

対面・オンラインで導入に向けて、導入をサポートします。ご要望を伺い、機能の追加実装も検討します。

導入後
サポート窓口

ご相談・お困りの問題に対して、スムーズな解決に向けたお手伝いをいたします。

お困りの際
サポート窓口専門エンジニア

お困りの問題に対し、サポート窓口が専門エンジニアと連携し、問題解決のお手伝いを行います。

製造・物流・卸売業の方へ

NextB2Bは企業間取引の中でも、製造・流通・卸業の企業さまを強く意識したサービスとなっています。

製造業の方へ

製造業の方へ

NextB2Bは製造業の皆様に、サプライチェーンのレジリエンスとリスク分散を支援し、調達購買の効率化を実現します。リアルタイムのデータ共有により、迅速かつ正確な供給体制を構築することが可能となり、これにより売上向上と販路拡大をサポートします。

物流業の方へ

物流業の方へ

NextB2Bは物流業の皆様に、在庫・配送管理の効率化と業務効率化を実現します。リアルタイムでの配送ステータスの共有により、最適なルートを選定し、配送遅延のリスクを減らすことが可能となり、業務プロセスのスムーズ化と顧客満足度の向上を支援します。

卸売業の方へ

卸売業の方へ

NextB2Bは卸売業の皆様に、在庫管理の最適化とサプライチェーンの効率化を支援し、卸先の小売業店舗とのコミュニケーションをスムーズにします。在庫レベルと需給のリアルタイムトラッキングにより、調達と購買の効率化が可能となり、これにより卸売業の売上と利益を向上させます。

なぜこのような業種の方々に選ばれやすいのか、
なぜ業務効率を改善できるのか、資料にてご確認ください。
他のさまざまな業種でもご活用いただくことが可能です。企業間取引の効率化をご検討の際は、是非ご相談ください。