BUSINESS

事業情報
企業間取引向け業務アプリがつくれるノーコードツール
NextB2B

プログラミングの知識がなくても、ノーコードで誰でも簡単に企業間取引向けの業務用Webサイトがつくれるクラウドサービスです。電話やFAX、メールなどの非効率で属人的な業務を効率化します。

Feature

NextB2Bの特徴
01

コーディング不要で誰でもかんたんに開発

NextB2Bは、企業間取引の業務に必要なすべてのシステムをマウス操作だけですばやくかんたんに開発することができます。

02

ご利用中の基幹システムを直接参照

NextB2Bは、ご利用中の基幹システムのデータベースを直接参照することができるため、巷にあふれている高額で煩雑な処理になりがちなデータ連携ツールは一切不要です。 ※IBM i (AS/400)にも対応済み

03

安全なセキュリティを保証

NextB2Bが提供するセキュリティを経由して、ご利用中の基幹システムとセキュアに接続し、リアルタイムに情報を公開、受発注の取引を提供します。

UseCase

NextB2Bのユースケース

在庫照会:手動業務の非効率を改善

手動での在庫照会は非常に時間がかかり、効率が悪いため、照会のスピードアップが課題となっていました。NextB2Bを導入し、管理画面から簡単に照会作業を行うことができるようになりました。 お客様に時間をかけず対応できるようになったため、コミュニケーションも円滑で、販売の機会を失うことも減ったと思います。

注文受付 :データ入力ミスや漏れを無くしたい

FAX・電話、メールで注文受付をしていました。社内での注文管理が手動入力で、確認をしっかりとしていてもどうしても入力ミスや漏れが出てしまいました。注文受付を自動化することで人的なミスがなくなり、お客様へご迷惑をおかけすることなく対応できる環境となりました。

在庫管理 :リアルタイムの在庫情報を全員で共有したい

社内での在庫情報共有に時差やミスが生じ、お客様とのやり取りに時間がかかってしまう、間違った在庫数で対応してしまう、などご迷惑をおかけすることがありました。 正確な在庫情報がリアルタイム更新され、社内全員に共有されることで、お客様に素早く正確に情報を提供することができるようになりました。

Works

NextB2Bの実績

製造業A社

NextB2Bは製造業の皆様に、サプライチェーンのレジリエンスとリスク分散を支援し、調達購買の効率化を実現します。リアルタイムのデータ共有により、迅速かつ正確な供給体制を構築することが可能となり、これにより売上向上と販路拡大をサポートします。

物流業B社

NextB2Bは物流業の皆様に、在庫・配送管理の効率化と業務効率化を実現します。リアルタイムでの配送ステータスの共有により、最適なルートを選定し、配送遅延のリスクを減らすことが可能となり、業務プロセスのスムーズ化と顧客満足度の向上を支援します。

卸売業C社

NextB2Bは卸売業の皆様に、在庫管理の最適化とサプライチェーンの効率化を支援し、卸先の小売業店舗とのコミュニケーションをスムーズにします。在庫レベルと需給のリアルタイムトラッキングにより、調達と購買の効率化が可能となり、これにより卸売業の売上と利益を向上させます。

サービス詳細や料金、お申し込みについてはこちらから